2003年11月23日日曜日

収穫祭

 
 画像タイトル:jarra jarra -(58 KB)

収穫祭:じゃらじゃら 名前: kaaco [2003/11/23,19:19:17] No.523

  • とても良いお日和で、たのしい収穫祭でした。
  • 昔のあそびコーナーではリズミカルな竹の音が響いていました。

 画像タイトル:みて、みて -(55 KB)

わらクラフト 名前: kaaco [2003/11/23,19:25:19] No.524

  • かわいい馬が出来ました。



 画像タイトル:もういくつねると・・・ -(71 KB)

しめ縄 名前: kaaco [2003/11/23,19:39:22] No.525

  • 稲刈りが終わって、しめ縄を作るともうすぐそこにお正月が。

 画像タイトル:腰痛確実 -(84 KB)

餅つき 名前: kaaco [2003/11/23,19:49:46] No.526

  • 太郎兵衛糯の餅つき。
  • きのう米を洗っておき今朝せいろで蒸し、臼と杵で交代でつきました。
  • 朝紫(黒米)入りの餅も三臼つきました。


>> 今年も美味しかった太郎兵衛モチ 名前: ライオンかあさん [2003/11/23,20:06:21] No.529

  • もちつき、お疲れ様です。
  • 腰は大丈夫ですか?
  • いやぁ、今年もモッチリ、美味しい太郎兵衛モチでした。



画像タイトル:おはやし -(97 KB)

笛と太鼓 名前: kaaco [2003/11/23,19:58:39] No.527

  • 邦一さんと子ども達の共演です。拍手喝さい!

画像タイトル:宍塚産ヒラタケ -(212 KB)

お鍋の具 名前: hiro [2003/11/24,22:20:28] No.531
  • 収穫祭当日採ったヒラタケ。
  • 鍋の具になり誰かのお腹に・・・・・。


>>     うわぁ…、お見事。 名前: ライオンかあさん [2003/11/25,13:38:55] No.532
  • どなたの胃袋に納まったのでしょう…。
  • それにしても、残念でしたね…。(;_;)
  • 見れば見るほど、美味しそう。
  • いつも買うヒラタケって味がないものだと思っていたけど、先日宍塚でいただいたヒラタケを、教えていただいた方法で混ぜご飯にしたらあまりに美味しいのでビックリしました。(友人も同意見)


>>     無題 名前: hiro [2003/11/26,22:18:22] No.533
  • そう採ったのは私、でも食べられなかった・・・
  • どなたかキノコ鍋食べられた方感想を。



0 件のコメント:

コメントを投稿