2004年3月13日土曜日

里山にまなぶ自然との共生


画像タイトル:里山にまなぶ自然との共生 -(143 KB)

鷲谷先生講演会 名前: morimoto [2004/03/12,18:32:48] No.591

  • 3月13日午後1時
    30分から土浦市宍塚小学校で
  • 東京大学教授の鷲谷いづみ先生の講演会があります。
  • 里山にまなぶ自然との共生
  • 講演の表紙の絵です。すばらしいので、先に公開しちゃいます
  • 是非みなさんおいでください。 




画像タイトル:中程度撹乱説 -(38 KB)

鷲谷先生のお話 名前: kaaco [2004/03/14,21:59:22] No.592

  • 鷲谷先生はパワーポイントの画像も交えて、私にもわかるよう丁寧にお話してくださいました。
  • ヒトが自然に対し積極的に攻撃的にかかわり始め、共生型から征服型に大きく戦略を変えてきた20世紀、ついに地球の限界を超えてしまいました。
  • 地球の歴史から見れば、ほんの一瞬の間に私達20世紀のヒトがそれもごく一部の超大国が地球を食い尽くしてしまったんだと、衝撃的な事実を教えられてしまいました。
  • 21世紀はこの地球で、ヒトが自然との共生を回復できるよう宍塚から世界に発信しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿