2006年5月30日火曜日

並木公民館まつり

画像タイトル:新しいのぼり -(77 KB)

並木公民館まつり 名前: はっぴい [2006/05/30,00:45:07] No.1326 返信
5月27・28日、つくば市の並木公民館まつりでした。
今年は、展示の内容とレイアウトをあらかじめ、みんなと相談して何とかギリギリで展示の模造紙パネルを作りました。
宍塚の里山の位置、場所、どんな様子で、どんなことを、どんな目的で、どんな人たちが活動しているのか、少しわかるようにと構想を練ったのですが、この会は、やっている事が多岐にわたって、ものすごいエネルギッシュなので、なかなか全ての活動を網羅できません。
展示できない部分は、せめて、雰囲気だけでもと賑やかになりました。

画像タイトル:何に見えるかな? -(90 KB)

根っこオブジェ 名前: はっぴい [2006/05/30,00:59:15] No.1327 返信
さわやか隊の活動は、林の整備や草刈りにとどまりません。
刈りだした枝や切り株、根っこもすてきなアートです。

昔ながらの方法で木の根を掘り出す「ボクぶち」の作業の様子も展示しました。
そして、掘り出した松の根っこも飾ってしまいました。
あとで↓こちらにも載せます。
http://www.kasumigaura.net/ooike/exhibition/bbs/imgboard.cgi

0 件のコメント:

コメントを投稿