2007年6月17日日曜日

6/17 キャンエコ

画像タイトル:白髪太郎 -(101 KB)

きのぼり 名前: はっぴい [2007/06/19,23:36:39] No.1434 返信
このブルーの模様がすてきでしょ。足もすごいんですよ。結構スピードあるしクルミの木に這わせたら、あっという間に上のほうに登っちゃいました。


画像タイトル:ここはうで -(87 KB)

クスサン 名前: はっぴい [2007/06/19,23:15:36] No.1433 返信
6月17日、キャンエコの日です。梅雨とは思えない暑い一日でした。
お昼時、大きなオニグルミの木の下は涼しい風が通るすてきな木蔭です。
今日は、クスサンがあっちにもこっちにも上からも地面にもお出ましです。学生たちはキャーキャー飛び上がるやら逃げまわるやら、でもよく見ると、すてきな模様、ふわふわでカワイイ!手でなでたり、腕に乗せたり、競争させたり、クスサンと一緒に遊んでいました。
ここ何年も姿を現さなかったクスサンですが、今年はなぜかいっぱいいます。
昆虫に詳しい人がいなかったので、ちゃんと説明できませんでした。
及川さん、コメントして。


0 件のコメント:

コメントを投稿