2008年2月17日日曜日

新しい窯を設置しました

画像タイトル:見て! -(182 KB)

新しい窯を設置しました 名前: hana [2008/02/17,22:09:48] No.1506 返信
2月17日、窯つくり名人が二人参加くださった。
古い窯を掘り出し、新しい窯を設置しました。
なるべく窯が長期間使えるよう、
窯の下には耐火煉瓦を敷き、窯の両側は大谷石を並べ、窯の支えにしました。
耐火煉瓦や大谷石は縄文の森からトラックで運びました。
ほんとに大仕事でした。
窯の奥の煙突の入り口には、煙調節用に割ったレンガがしつらえられ、
炭焼きのさまざまな技術を垣間見ることができました。
4つ並んだ窯を見てください。
窯の後ろには垣根も作りました。
ちょっとした風除けになる?

24日(日)は、これらの窯すべてを使って炭焼きをします。
9時開始です。
ご参加ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿