2003年5月15日木曜日

種まき


 画像タイトル:mebae -(85 KB)

種まき2日後 名前: koseki [2003/05/15,22:57:51] No.305
  • 掲載が遅れましたが、
  • 5月4日、播種2日後の稲です。
  • 真っ白い芽が出てきました。
  • ひとつひとつに、吸収した水分が玉露となってくっついています。
  • なんと瑞々しい・・・。

 画像タイトル:inochi -(77 KB)

種まき2日後-2 名前: koseki [2003/05/15,23:03:25] No.306
  • 芽よりも、根のほうがこんなに伸びています。
  • 根のまわりがボンヤリしているのは、ピントがそこだけずれているのではありません。うぶげのような、根毛です。
  • なんと柔らかげ・・・。頬ずりしたい・・。


>>     芸術だ! 名前: WR [2003/05/16,01:54:15] No.308
  • mebaeinochiも、芸術だね!
  • もちろん、カメラマンの腕あってこそだけど。 
  • 自然って、スゴイ。

画像タイトル:kasurimoyou -(84 KB)

種まき8日後 朝紫 名前: koseki [2003/05/15,23:09:37] No.307
  • 5月10日、播種8日後の稲です。
  • ちょっとわかりずらくて申し訳ありませんが、
  • 8日目で葉は2枚になりました。
  • 古代米の黒米は、もうこの時期から、葉に黒い色素が出ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿