2004年4月19日月曜日

春を楽しむ会

画像タイトル:おやき -(65 KB)

春を楽しむ会 名前: kaaco [2004/04/19,00:20:59] No.611
  • きょうは楽しかったですね。おいしいものいっぱい食べたし、すごいもの見ちゃったしさわっちゃったし。

画像タイトル:味付けは塩  -(58 KB)


古代米粥 名前: kaaco [2004/04/19,00:24:14] No.612

  • 神丹穂、香穂、緑米、黒米4種類の古代米を合わせてお粥にしました。仕上げはみんなで摘んだばかりのセリを入れました。



画像タイトル:秘伝の味 -(39 KB)

キノコの女王様 名前: kaaco [2004/04/19,00:33:20] No.613
  • フランスでは高級食材のキノコ、アミガサタケが今まっさかりです。
  • キノコの中村先生がクリーム煮にして持ってきてくださいました。
  • 竹筒のごはんと一緒にリゾットにしても、おいしくておいしくて!


画像タイトル:まあるくまあるく -(76 KB)

黒米だんご 名前: kaaco [2004/04/19,00:38:48] No.614

  • 朝紫を挽いて粉にし、上新粉とまぜてお団子を作りました。
  • あんこやきな粉といっしょに食べました。
  • 朝紫はもち米品種なので、ねばりがあって上品なおだんごになりました。




画像タイトル:もうすぐかな? -(84 KB)

竹筒ごはんのまわり 名前: kaaco [2004/04/19,00:51:50] No.615

  • 赤米や黒米などいろいろなおこめを使って竹筒ごはんを作りました。
  • 担当はYさん。すべてのご飯が竹の底まできれいに食べる事ができました。いつもは真っ黒焦げになってしまったり、ふきこぼれたり、成功率低かったのに今日はパーフェクトでした。火が均等に回るように移動したり廻したり、担当者の緻密な計算に感動しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿