2004年5月13日木曜日

筑波大学のエコレンジャー

 画像タイトル:新緑 -(58 KB)

エコレンジャー 名前: kaaco [2004/05/13,10:55:23] No.632

  • 4月29日筑波大学のエコレンジャーの学生が宍塚にやってきました。
  • 里山の保全活動を実際に体験しながら学んで、楽しんで、大好きになってくれる若い人たちがもっともっと大勢になると嬉しいな。
  • きっと、世界を地球を動かす力になると思うのだけれど。




画像タイトル:竹の使いみち -(87 KB)

竹の細工 名前: kaaco [2004/05/13,10:59:44] No.633

  • ご飯炊き用の竹筒、竹の皿、竹の箸、いろんな細工ができます。




画像タイトル:竹筒ご飯 -(62 KB)

黒米、赤米、緑米、 名前: kaaco [2004/05/13,11:02:40] No.634

  • 竹の窓を開ければおいしそうな古代米のご飯です。




画像タイトル:お気に入りのお皿 -(89 KB)

竹の食器は 名前: kaaco [2004/05/13,11:20:33] No.635

  • 掘りたてのたけのこを煮たり焼いたり、かじったり。その辺で摘んできたセリは胡麻和えに。
  • 虫も鳥も草も木もヘビも、ヒトも、元気でいられる環境って守っていかないと、どこにもなくなってしまうものかもしれませんね。
  • エコレンジャーのみなさん、また来てね。今度は帽子とタオルを忘れずに!


>> 無題 名前: ライオンかあさん [2004/05/17,03:01:19] No.636
kaacoさん、お帰りなさい。
でもしばらくは、ゆっくりしてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿