2004年6月23日水曜日

田んぼのトンボ


画像タイトル:ウスバキトンボ? -(72 KB)

田んぼはトンボの交流会 名前: kaaco [2004/06/23,21:49:03] No.691
  • 田んぼにはトンボが行ったり来たり。
  • 種類も多くなかなか止まってくれないので写真が撮れません。
  • このトンボは田んぼの畦でじっとしていました。なんという名前のトンボなんだろう?
>> 無題 名前: 高野 [2004/06/25,21:18:51] No.696
ウスバキトンボじゃないでしょうか。



画像タイトル:ノシメトンボ? -(44 KB)

これも教えて 名前: kaaco [2004/06/23,21:54:26] No.692
よくわからないのです。
一番目立つのはコシアキトンボ(パンダトンボ)、2匹でウロウロしている事が多いのですが、縄張り争いなのか恋のアタックなのかわかりません。

>> 無題 名前: 高野 [2004/06/25,21:26:19] No.697
おそらくコサナエということでどうでしょうか。

  ※ やっぱり、ノシメトンボでは?
yamasnae



画像タイトル:けむくじゃら -(41 KB)

タケカレハ? 名前: kaaco [2004/06/23,21:58:54] No.693
6センチぐらいの毛虫。



画像タイトル:おすまし -(62 KB)

あおむしくん 名前: kaaco [2004/06/23,22:05:29] No.694
大きなあお虫くん、この子のお母さんはだあれ?魅力的なお顔がすてきです。

  ※ヤママユがあやしいようです。
yamasanae



画像タイトル:他にもいるよ -(79 KB)

こんにちは赤ちゃんトンボ 名前: kaaco [2004/06/26,23:15:08] No.698
  • 三角田んぼはイトトンボの抜け殻と産まれたての赤ちゃんがいっぱいです。
  • まだ白っぽいけどアジアイトトンボですか?

  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿