2005年9月27日火曜日

菅谷小学校かんさつ会

画像タイトル:遠くに筑波山が -(101 KB)

菅谷小学校かんさつ会 名前: kaaco [2005/09/27,11:14:01] No.1174 返信

  • 9/26 土浦市立菅谷小学校の三年生の観察会に同行させてもらいました。
  • 学校のすぐ裏に鶴沼という水辺があります。
  • 最近、整備されたばかりの様子で、とてもきれい過ぎる場所でした。
  • その周りの草むらで、たくさんの虫、カエル、いろいろな葉っぱ、花、実....
  • なんでも見て触って匂いをかいで、いろいろな自然を観察しました。
  • 元気で素直でとっても、楽しい子どもたちでした。
  • おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に住んでいる子も多いらしく、食べ物の好みや、昔の話など、結構ものしりで、いろいろおしゃべりしてくれました。
  • 菅谷小学校の先生方、ありがとうございました。
  • 私たちもとてもよい勉強になりました。
  • また、呼んでくださいね。楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿