2006年10月29日日曜日

キャンエコ

画像タイトル:ジャガイモをすりおろして -(126 KB)

ベニアカリおやき 名前: はっぴい [2006/10/30,23:16:44] No.1391 返信
毎月やってくる法政大学のキャンエコ。
10月29日は、稲刈り、サツマイモ掘り、落花生収穫、・・・・
今日は朝のうち激しい雨が降って、こんなんで作業が出来るかなあ?と心配したけど、宍塚に到着するころには雨が上がりました。
今日の食事もいろいろです。具だくさんの芋鍋、黒米入りごはん、ライギョとウシガエルのホイル焼き、ブルーギルのマリネ、マカロニサラダ、大根の梅味噌あえ、お汁粉、てっぽう漬け、ベニアカリのおやき、掘りたて落花生のゆでたて。
野良クラブのお味噌が大好評。ふれあい農園の取りたての野菜と大池で獲れたばかりの外来魚とカエルが学生たちの胃袋に消えていきました。
ああ~、これが食物連鎖!


0 件のコメント:

コメントを投稿