2009年8月16日日曜日

四中だより

画像タイトル:けいじばん -(73 KB)

里山の保全活動 名前: はっぴい [2009/08/16,23:27:22] No.1686 返信
うちのマンションの掲示板に「四中だより」が貼られています。
“2年生は総合的な学習として「環境」をテーマに宍塚の里山の保全体験を行なってきました。NPO法人宍塚の自然と歴史の会の皆様にご協力とご指導をいただき、竹林の保全・整備のための竹を切り出す作業などを行ないました。
郷土の豊かな自然に触れることも地域の方と接することも生徒達にとっては大きな体験になりました”
四中だよりの下には「宍塚大池のお知らせ」が貼ってあります。土浦第二小学校にはこのチラシが配布されていませんので、宍塚大池を知らない人が多いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿