2004年10月2日土曜日

稲刈り初体験!

画像タイトル:小さくたって、できるもん! -(157 KB)

稲刈り初体験! 名前: ライオンかあさんS [2004/10/02,23:53:50] No.808
  • 2(土)は、日程変更をご存知ない方たちがいらっしゃるかも…と会のメンバー数名で集合場所・田んぼで待機しておりました。
  • 5組15名の方が見えたので、ミルキークィーン(普通の白米に混ぜて炊くと冷めても粘りが合って美味しいお米です。)を刈ってオダにかけました。
  • 神丹穂(カンニホ)という古代米(籾やノゲが赤くてきれいな赤米です。)も刈り取ってドライフラワー用にお土産にしました。
  • 明日、3日(日)も稲刈りします。
  • 普通の田んぼはすっかり稲刈りが終わっていますが、"田んぼ塾"の古代米は10-11月が稲刈り-脱穀ー籾摺りと大忙し!
  • どうぞ皆さんいらしてくださいね!
  • 大抵の週末は会員が田んぼにいると思いますが、ご連絡いただけると確実です。
  • (誰も行かれないこともありますので…)


0 件のコメント:

コメントを投稿