2004年10月30日土曜日

つくば市文化祭

画像タイトル:来てね! -(55 KB)

つくば市文化祭 名前: kaaco [2004/10/30,02:55:42] No.848
  • 10月30、31日 つくば市の桜総合体育館で文化祭の展示をやっています。
  • 宍塚を訪れた事のない方も里山の雰囲気が味わえます。
  • 田んぼ塾、子ども探偵団、環境教育、さわやか隊など会の活動を写真で見ることが出来ます。里山ギャラリーのようなオブジェもいい感じです。
  • 真ん中のテーブルの「生き物メンコ」で遊んでみてください。

画像タイトル:これなあに -(45 KB)

里山ギャラリー? 名前: kaaco [2004/10/30,23:12:17] No.849
  • 蔓や枝で作ったオブジェ、藁のリース、カラスウリやヒョウタン、アケビ、神丹穂の束、ベニロマン、宍塚の里山の香りがムンムンです。
  • 明日(31日)3時ごろまで展示しています。お近くの方は是非、遊びにきてください。


画像タイトル:うらがわ -(52 KB)

どこにいるのかな? 名前: kaaco [2004/10/30,23:16:25] No.850

  • 里山(さとやま)にはたくさんの生(い)き物(もの)が暮(く)らしています。どこにいたかな?見(み)たことあるかな?
  • このへんにあるかな?あそこかな? 地図(ちず)の上(うえ)に生(い)き物(もの)メンコを置(お)いてみよう!



 画像タイトル:文化祭・明日まで -(50 KB)

つくば市桜総合体育館 名前: kaaco [2004/10/30,23:26:35] No.851

  • ほぼ真ん中に「宍塚の自然と歴史の会」のコーナー「子ども達への贈り物豊かな里山-天王池・宍塚大池」があります。
  • 今日は朝から大勢の方が訪れました。子ども達はお知らせチラシで宍塚の事は大体知っていました。
  • 桜南小学校の子は宍塚のことはもちろん、学校のまわりの生き物についても詳しく話してくれました。


画像タイトル:秋はあきでも -(64 KB)

つくばの文化祭 名前: kaaco [2004/11/01,21:15:17] No.852
  • 桜総合体育館での文化祭の展示は終了しました。
  • 雨の降る中、お忙しい中、たくさんの方々に訪れていただきありがとうございました。
  • また、残念なことにいらっしゃれなかった方々、これから土浦市の各地の公民館でも一部展示が始まります。どうぞ、いらしてくださいませ。
  • HP会の活動の展示コーナーにも写真があります。


文化祭、楽しそうですね。 名前: ライオンかあさんS [2004/11/02,09:17:55] No.854
  • つくば市の文化祭、展示も遊びも盛りだくさんだったようで楽しそうですね。
  • 行かれなくても、写真からよぉく伝わってきます。
  • ご準備くださったみなさま、お疲れ様でした!






0 件のコメント:

コメントを投稿