2008年7月29日火曜日

セミの羽化

画像タイトル:Happy birthday -(108 KB)

セミの羽化 名前: はっぴい [2008/07/29,01:54:28] No.1559 返信
セミが完全に殻から出ました。
うまれたてです。

 画像タイトル:いなばうわ -(102 KB)

にんにんぜみ 名前: はっぴい [2008/07/29,01:50:47] No.1558 返信
ニンニンゼミが幼虫から成虫に変身しようとしています。
木の皮にへばりついた幼虫が、6本の足を1歩ずつ1歩ずつ動かして上へ上へと登ってきます。ずうっーと高いところまで上っていく元気モノも居れば、地面のすぐ近くで止まったままのも居ます。
もう我慢しきれなくなったセミの幼虫くんは、背中が割れて、少しずつ少しずつ、体が出てきます。白くて透明だったのが、だんだんだんだん色がしみこんできます。そして、お腹の下あたりまで外に出てくると、頭から反り返ってイナバウワーをします。手のところに水滴みたいな青い物を付けています。何だろう?だんだん大きくなりました。ブルーパールみたい。きれいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿