2006年8月26日土曜日

かかし作り

 画像タイトル:なにがみえる? -(70 KB)

案山子のいる田んぼ 名前: はっぴい [2006/08/28,02:29:34] No.1369 返信
田んぼ塾の田んぼは、パッチワークのよう!
お絵かき田んぼは、いよいよ浮かび上がってきました。
見に来てね、田んぼのかかしはいつでもキミを待ってるよ?
夜の観察会に行った人は、みんなびっくりしていたかな?
怖がっていたのは案山子の方かも

 画像タイトル:案山子と作者 -(78 KB)

かかし作り 名前: はっぴい [2006/08/28,02:10:23] No.1367 返信
田んぼのイネは花盛りです。まだ咲いていない遅咲きの緑米もありますが、それなりに色違い、丈違いの8種類のイネです。
8月26日、竹とワラとみんなのアイディアで案山子を作りました。
田んぼ塾の田んぼに、あっち向いたり、こっち向いたり、思い思いの格好で立ち続けて、田んぼのイネを守っています。
どうか皆さん、案山子を励ましてやってください。
田んぼのイネがおいしいお米を実らせますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿