2005年4月30日土曜日

自然環境功労者環境大臣表彰

画像タイトル:環境大臣表彰 -(26 KB)

自然環境功労者 名前: kaaco [2005/04/30,00:31:38] No.1081 返信

  • 4月29日「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰式が新宿の厚生年金会館で行われました。
  • NPO法人宍塚の自然と歴史の会が保全活動部門で表彰されました。
  • 行政、研究機関、地元農家、学校等と連携し、宍塚大池を中心とした里地の保全活動、環境教育の推進等に尽力した功績が認められました。 


画像タイトル:もらいたて -(26 KB)

賞状 名前: kaaco [2005/04/30,00:20:50] No.1079 返信
  • 今年、表彰を受けたのは個人、団体合わせて41人でした。
  • 茨城県では他に美浦村の大谷小学校がいきもの環境づくり・みどり部門で表彰されました。
  • レセプション会場で先生とお話したら、「環境学習のことでは宍塚小学校に大変お世話になったんですよ。いろいろと細かい事も教えていただき感謝しています。」とおっしゃっていました。
  • 宍塚小学校の授業では年間を通して大いに協力させていただいている当会としては、なんと申しましょうか、環境教育の系図を見ているようで、とても嬉しくなりました。もっともっと広がればいいなぁ!!

画像タイトル:power -(18 KB)

がんばってください! 名前: kaaco [2005/04/30,00:05:45] No.1078 返信
  • 会長と能勢大臣政務官。
  • 「がんばってください」と励ましのお言葉を頂きました。
  • 「里山保全には国や行政の力がもっともっと必要です、大臣も大臣政務官もがんばってください。お願いします。」とお話しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿