2004年8月15日日曜日

はじめまして


はじめまして。 名前: タミーノ [2004/08/15,09:24:45] No.756
  • はじめてカキコします。実は10数年前の一時期、宍塚の自然と歴史の会に所属しておりました。数年前、再びつくばに戻って住んでおります。
  • 今年も自宅周辺でカブトムシが見られました。気になるのはカエルが減ったことです。世界的な現象とも言われてますが、土浦・つくばの一帯も例外ではないのでしょうかね。残念です。
  • 宍塚は近所なので、余裕ができたらまた会に参加したいと思っております。 では、失礼しました。


タミーノさま 名前: 花子 [2004/08/15,11:10:27] No.757

  • だいぶ以前に宍塚の自然と歴史の会に参加されていたのですね。
  • HPでも一目瞭然ですが、会は随分成長しました。
  • バラエティーに富んだ活動を、絶え間なくしています。
  • 賑やかですよ。
  • ぜひご入会下さい。
  • 今も情報満載の「五斗蒔だより」月刊16ページをお届けしています。
  • 「かえる」ほんとに心配しています。
  • 宍塚でも以前より少なくなりました。
  • つくばのどこに行っても聞かれたカエルの合唱が、
  • 今や農村部でも聞くことができません。
  • 身近な環境から、環境問題の深さ、深刻さが伝わってきます。
  • 環境を保全することの意味を学びながら、大勢で行動して行きたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿