2004年8月20日金曜日

案山子作り

明日は3時から案山子作り! 名前: はる&みき [2004/08/20,08:42:36] No.759
  • 明日は宍塚の田んぼで案山子を作りましょう!
  • 案山子を作る、マダケはM田さんとN島さんが切り出してくださいました!
  • おうちにある、古着やお飾りを持ってきてね!

画像タイトル:黙々と&ワイワイと -(73 KB)

かかし、作りました。 名前: ライオンかあさんS [2004/08/24,01:09:41] No.760
  • 8/21(土)午後3時、胡桃の木陰に集合して案山子つくりです。
  • さぁて、今年は、どんな案山子が出来上がるかな?

画像タイトル:集合写真 -(62 KB)

やったー!勢揃い。 名前: ライオンかあさんS [2004/08/24,01:13:02] No.761
  • 木陰は涼しく心地よい時間が流れました。
  • 個性的な5人の案山子が出来上がりました。
  • 「田んぼ塾」の田んぼで実り始めた稲が美味しいお米になるように見張っています。ぜひ、見にきてくださいね。




画像タイトル:お立ち穴掘り -(53 KB)

かかしの出勤 名前: kaaco [2004/08/24,13:13:04] No.762
  • まだ柔らかくて栄養たっぷりの赤ちゃんお米を、スズメに食べられないようににらみをきかせて追い払うのが案山子さんのお仕事。
  • 一本足の案山子を田んぼの中にしっかり立たせるのは重労働です。



画像タイトル:そろいぶみ -(53 KB)

かかし小路 名前: kaaco [2004/08/24,13:19:13] No.763
  • かなり派手目の案山子も黄金色の稲穂に何とかとけこんだ様子です。





0 件のコメント:

コメントを投稿