2004年8月5日木曜日

ハラビロカマキリの子ども


画像タイトル:枯葉色 -(35 KB)

ハラビロカマキリの子ども 名前: kaaco [2004/08/05,02:31:17] No.736
  • お尻をピンと上に持ち上げて、かわいいお目々で睨んでいます。


>> 映画館前で見つけたよ! 名前: はる&みき [2004/08/05,21:35:40] No.738
  • あー、これハラビロカマキリっていうんだ!!
  • 映画館の前で見つけたけど、てっきり、誰かに踏まれてお腹がぺっちゃんこになったかわいそうなカマキリだと思ってました。
  • 歩き方も、ロボットみたいにカクン、カクンと歩いていたけれど、大池のハラビロくんはどんな歩き方をしていましたか?



画像タイトル:おしり -(33 KB)

バックスタイル 名前: kaaco [2004/08/06,00:11:05] No.739
  • ハラビロカマキリの幼虫はお尻を持ち上げているんだそうです。
  • ウワミズザクラの木から落ちてきたので体の色が木の色なのかしら。
  • だんだん緑色になるのかなと待っていましたが、そう易々とは変色できないみたい。
  • 緑色のはその辺をチョコチョコしています。


画像タイトル:明るい緑色 -(23 KB)

ハラビロつづき 名前: kaaco [2004/08/06,23:39:42] No.740
  • 今日のハラビロ君は緑色です。
  • 特徴的なスタイルと楽しい歩き方でみんなの人気者です
  • 。カクンカクンと木に登っていきました。
  • 葉っぱが梢で風に揺れてるような動きに見えるかなあ?


0 件のコメント:

コメントを投稿